究極の目標に迷走してしまう

家事なんて楽ちん。

2016年3月 4日(金曜日) テーマ:

家事が重労働?
炊飯は炊飯器がやり、掃除は掃除機がやり、洗濯は洗濯機がやる。
暖めは電子レンジがしてくれる。
一人暮らしした者から言わせてもらえば...楽。

やる事がシーケンス化されており、
それ程知恵を使う訳ではない。
1日と言う時間の中でのやりくりは疲れたら一休みが出来、
気分転換の休憩時間も好きに選べる。
チアシードも効果のある時間帯に摂取できる。
労働はそうは問屋がおろさない。
決められた時間に出勤し、休憩時間も食事時間も
定められており、どんなに疲れても休む事が出来ない。
少しでも休めばサボりと見なされてしまうからだ。
また、仕事が終わらなければ帰れない。
通勤時間0分の主婦業と比べ通勤時間が数時間に
及んでも労働とはみなされないからね。
朝六時、帰宅0時...これと比べる事がありえるんかな?
主婦が~って言うなら旦那無しで働けば良い。
給与がそんなに簡単に貰えるなんて
思っていることが甘ちゃんだよ。
自分の出来ることを精一杯やれば良いだけの話なんだよねえ。